見出し画像

進む、進むよ、堆肥散布

そろそろ、マジで『エドモンド本田』と言う名の力士が出てきて欲しいJAうごの佐藤です。

#スーパー百貫落とし

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 進む、進むよ、堆肥散布
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

「カレンダー通りっすよ」

「逆に忙しいわ」

「ちょっとだけ遠出してくる」

ゴールデンウィークがスタートしますね‼️

#やっぱりワクワク

さてさて、堆肥散布が4/9からスタートして後半戦に入っております。

スタッフの皆さんの努力のおかげで、無事に事故なく順調に進んでおりまーす。

安全に進行している事へ、ホント感謝申し上げます🙏

ここで少し『堆肥散布』について、説明しますね。

 
🔽説明しよう、堆肥散布

私たち人間の体が食べたものから作られるのと同じように、お米や野菜は土の栄養で実を育みます。

安全でおいしい農産物をつくるために土作りはとても大切です。だからこそ私たちは、堆肥を使った上質な土づくりとその有効利用に情熱を燃やしています。

循環型農業の土台となる『堆肥』

「循環型農業」は、理想的な農業体系とされながら、実際は非常に運用が難しいと言われています。
しかし、JAうごでは「農業部門」と「畜産部門」を「資源リサイクル」で結び、高品質な農畜産物生産地として理想的な資源循環システムを構築し、運用しているJAのひとつです。

⬆️以上

ハイ!本田じゃなくて、ダルシムでヨガフレイムなゴールデンウィークを過ごしたい佐藤がお送りしましたヘ(ё_ё)ノ ワーイ

#秋田  
#羽後町  
#JAうご  
#農業  
#堆肥散布面積は約400ヘクタール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?