見出し画像

農研機構の先生が来た!!

あなたと癒着したいJAうごの佐藤です。

#接近戦が得意

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「博士来訪」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 農研機構の先生が来た!!
━━━━━━━━━━━━━━━

先日のお話です。

茨城県つくば市から、農研機構の先生方が来てくれました。

『農研機構とは?』

農研機構(のうけんきこう)は、我が国の農業と食品産業の発展のため、基礎から応用まで幅広い分野で研究開発を行う機関です。(農研機構HPより)

https://www.naro.go.jp/introduction/about-naro.html

そんな、凄い先生方が、こんな田舎の小さいJAうごへ何を視察したんでしょうか?

「花きにおける東北地域の先進地視察」がテーマだったんです!!

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

トルコギキョウ研究においては第一人者であります「福田直子先生」と、菊研究の第一人者であります「久松完先生」が来てくれました。

メガ団地視察→JAうご集出荷所視察→現在試験栽培中のホームユース向けスプレー菊「家飾りマム」視察の流れでした。

聞いた事もない、目からウロコの情報の雨あられ。

今後の栽培の大きなヒントを頂きました。

「また来てねぇ~」と言いたかったのですが、格式の高い方々でしたので、言いきれなかったウブな現場からお伝えしました~(。・ω・)ノ゙

#秋田
#JAうご
#羽後町
#農業
#農研機構
#花
#リレーフレッシュネス
#予冷
#日持ちに自信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?