見出し画像

お母さんカタツムリと稲刈り

昼休みにマインスイーパとソリティアをやっているJAうごの佐藤です。

「平成の男」とは、そういう男をいうんだよ。
#オフラインPCゲームにハマる中年の美少年

ええ。

そんな、羽後町です。

今回も「のほほーん劇場」の開幕っす。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お母さんカタツムリと稲刈り
━━━━━━━━━━━━━━━

四連休は賑わっているようですね、各地で。

コロナ対策は各地でとられていますし、PCR検査体制も向上しているようですのでね、「楽しく安全で」賑わえれば最高でございます。

とは言え、僕は仕事をしていますよ。

JAで現場担当しているスタッフは、米担当を中心に「せっせ」と仕事をこなします。
肌寒くなってきましたので、長袖を羽織りながら、暑くなったら脱いで「せっせマン」してます。

昨日は、仕事前長めに雄物川の土手を走ってみました。

すると、今年一大きなカタツムリを発見しました。

雰囲気では「お母さん」でした。

その違いは、「動くスピード」です。
#とは言えお母さんカタツムリとお父さんカタツムリの違いとは

ゆっくり動く(動ける)のが、カタツムリですが、お父さんの方が早く動くイメージを持っています。
#超どうでもいい

昨日のカタツムリは、大きいのにゆっくり動いていましたので、「温もりがありながら視野の広さを兼ね備えた奴」に見えました。
#お母さんにありがとうと言おう

はい。

最後に、稲刈りする皆さんを写真におさめました。
秋晴れの中、一気に進む稲刈り。
疲れが溜まってきますので、ほんとケガだけは十分にご注意下さいね。

「のほほーん劇場」閉幕しマース。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#稲刈り
#またカタツムリの話だけどお付き合いありがとう

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?