見出し画像

甲子園で魂込めろ⚾️孫よ「一きゅうり入魂」

自分の存在が「X」であるJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 甲子園で魂込めろ⚾️孫よ「一きゅうり入魂」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

どこまで行ったかな~?🚗³₃

昨日(2023年8月10日)午後10時頃に、羽後町から車で出発した農家さんがいらっしゃいます。

目的地は「甲子園球場」⚾️

今回は、羽後町塩出地区にお住まいの「平柳俊一郎さん」にクローズアップです‼️

平柳さんのお孫さんは、「難波佑聖くん」です。

難波くんは、今年の高校野球秋田県代表「明桜高校」の「背番号1」の選手であり、「羽後中野球部出身」であります。

自分の息子と同じ歳、同じ野球部でしたので、難波くんの事は小学校から見ておりました。

西馬音内小学校のエースでしたもの。

#ロジャークレメンスみたいな投げ方

そんな孫を、おじいちゃん(平柳さん)は、田植えの時期でも、野球場へいつも駆けつけて応援していましたよ。

「あれ?俊一郎さん、田植えは?」JAうごの佐藤

「田植えなんて止めて、見に来たべでゃーーー(笑)」平柳さん

そんな、孫思いのおじいちゃんが、昨夜甲子園球場へ向かいました🚗³₃

平柳さんは小柄ではありますが、JAうごを代表する「タフネス農家」であります。

#搭載するエンジンが凄い

その作付面積は、家族経営では目を疑う程、大規模であります。

水稲24町歩、きゅうり630坪(ハウス)、すいか4反歩。

#この面積マジで家族経営

「ブラックきゅうり」、「光センサー夢あきた」(スイカ)、「高品質あきたこまち」のトップブランドを安定供給してくれます。

そしてそしてこの度、そのタフネス遺伝子を甲子園のマウンドへ送り込む事になったのであります‼️

#塩出平柳パワーをマウンドで爆発させて

テレビ局の皆さん、スタンドから応援する平柳さんをどうか抜いてくれませんか?

2023年8月12日の第1試合で、テレビの前でガッツリ応援してます。

#応援シャツは新調したとか

○平柳俊一郎さん補足情報
・きゅうり栽培40年
・野球経験約40年、小学校から50歳まで(ポジションはピッチャーとサード)
・現在の晩酌(ビール500ml1本、冷酒2合)
・カウンターで1人で飲むのも好き

「一きゅうり入魂」


最後に、小さい頃から撮りためた、自分のコレクションから「難波佑聖くん」写真をピックアップしました。

頑張れ明桜高校‼️頑張れ難波くん‼️
羽後町が応援しています‼️

#町長もガッツリ応援するぞ



#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#明桜高校
#難波佑聖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?