見出し画像

湯沢・雄勝地区JA合併研究会設立‼️

「サブチャン」と「さぶちゃん」の違いが分からないJAうごの佐藤です。

#違いが分からないシリーズ

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 湯沢・雄勝地区JA合併研究会設立‼️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

もう、上半期終わっちゃいました。

あっという間に、クリスマス🎅と正月が来そうです。

#空のお年玉袋ちょうだい

さてさて、最近報道されている話題に少しだけ触れます。

先週の6/29に、「第26回JAうご通常総会」が開催されました。

そこで、佐々木組合長より「湯沢・雄勝地区JA合併研究会」に向けた一歩を歩むお話が公開されました。

また、ご来賓の羽後町長からも「町としても合併を後押しする」というお言葉を頂戴しました。

そして、一昨日7/2に、「湯沢・雄勝地区JA合併研究会」が開催され、議案も可決し、正式に研究会が設立いたしました。

とにかく、この地域と農業と農家(組合員)さんが喜べるよう、みんなで一歩一歩歩むしかありません。

明るい未来は暗くないのです٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?