見出し画像

2022羽後町役場イルミネーション

ずん、ずんずんずんどこJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、フリフリな羽後町です。

#雪が

さて、今回は…「文字通り光り輝いて!」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 2022羽後町役場イルミネーション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【羽後町積雪情報】12/23

・西馬音内観測地点 31cm(0cm)
・仙道観測地点 89cm(15cm)

※カッコは昨年数値

今日は、クリスマスイブですね。

昨日の朝から、「モッサモサ」雪が降り続けました。

朝に玄関を開けたら、雪が入ってきて、南から北に向けて吹雪いた事が分かりました。

かなり昨夜は降ってくれましたね。

#やってくれたよな

そんな、クリスマスイブですが、クリスマスに相応しく、今回はイルミネーションの話題です。

例年、羽後町役場を美しく飾ってくれるイルミネーション。

昨年は大谷翔平選手でしたね。
毎年、その年に活躍した人やキャラクターがモデルになる「羽後町役場イルミ」です。

今年は、な・なんとΣ(゚ロ゚;)

羽後町出身の「大野聖登」さん‼️

確かに!

高校インターハイ陸上2冠達成(800、1500m)して、羽後町ではフィーバーした事を覚えています。

個人的には、スポーツでこんなに羽後町が盛り上がったのは、羽後中野球部が全県優勝した以来だったのではないでしょうか?

YouTubeで大野聖登さんの動画も見れます。

イルミが似ているか?似ていないか?チェックしてみるのも楽しいです。

▼ 凱旋)インターハイ2冠!秋田工業高校・大野聖登

▼ スポーツの力 陸上競技 秋田県立秋田工業高校 大野聖登 2022年10月4日放送分

ドカ雪落ち着け、落ち着けよドカ雪と願う現場からお届けいたしました~٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#羽後町役場
#イルミネーション
#大野聖登


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?