見出し画像

盆向けトルコギキョウ行きますε-(/・ω・)/

渚のバルコニーで待ってても、誰も来なかったJAうごの佐藤です。

#ボッチ王子

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お盆向けトルコギキョウ行きますε-(/・ω・)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

8月入りまして気分は「お盆モード」であります。

JAの青果物や花担当であれば、気合いが入りまくって、目がギンギンになっていて、歌う歌と言ったら「ごめんよ涙」ではなく「ギンギラギンにさりげなく」をカラオケしてるはずです。

#渚のバルコニーは破壊している古さ

自分は野菜は勿論ですが、花担当でもありますので、「( 𖥕‪᎑𖥕 )ギンギン」です。

菊が少ない当産地ですが、トルコギキョウは多彩な品種を持ち合わせています。

マニアに受ける、一重品種もありますよ。
しかも、無花粉品種ときたもんだー。

#無花粉は特に日持ちする
#夏にはもってこい

来週がピークの洋花ですが、予冷庫で出荷調整してご注文にお応えする様に、JAうごでは出荷コントロールして、皆さんの喜ぶ顔を見たくて、食べたい岩牡蠣も当たると怖いので我慢して食べないで今日も頑張りマース٩(ˊᗜˋ*)و


#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#トルコギキョウ
#リシアンサス
#ユーストマ
#リレーフレッシュネス
#予冷出荷中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?