見出し画像

ストックの収穫をのぞく👀

『乙と甲』を『テツとトモ』変える事にしたJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ストックの収穫をのぞく👀
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

今朝は除雪がありません。
雪解けの滴が、屋根からポタポタ落ちる音、耳に優しい朝です。

少し暖かくなりそうですね。

すっかり田んぼは白銀ですので、雪解けで一層モヤがかかりそうっす。

さてさて、今回はお花の話題です。

アブラナ科の「ストック」が収穫されています。

今年はピークがないんじゃないかな…。

寒い季節に入り、例年のピークになる11月を過ぎてしまいましたので、このままダラダラと時が過ぎる気がします。

逆に言うと、相場が崩れずに年内クリア出来るかもしれません。

生産者の足田営農組合さんへ足を運ぶと、白やピンクのストックを軽トラへ運び込んでいました。

今年は寒さが遅く来た為に、花芽分化が遅れて成長期間が長く、丈が取れてとれもしっかりとした品質になっています。

はい!クリスマスと年末へ向かってしっかり出荷を重ねて行きマース٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#ストック
#リレーフレッシュネス
#花持ち日持ちよろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?