見出し画像

NHKさんがオクラ収録に来てくれた📹

渋沢栄一のイラストを書くとノリスケおじさんになってしまうJAうごの佐藤です。

#ふっくら

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「7/1の夕方テレビを見よう」についてお伝えします(o^^o)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ NHKさんがオクラ収録に来てくれた📹
━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月1日のNHK秋田放送さんの【ニュースこまち】で、ひばり野オクラが特集を組まれる事になりました。

コーナーは、「イマ旬」。

渡辺早紀アナが、パワフルに取材をしてくれました。

収録は令和3年6月23日に行われました。

ハウスで、生育状況を確認したり、収穫したり、パック詰め作業を見たりと、ありとあらゆる角度から取材してくれました。

最後は、新成公民館にてお母さん達の料理を取材‼️

手軽に出来るオクラ料理を、ズバズバと質問して、お母さん達をぶった切ってくれました(°д°)

元気があり過ぎて、我々タジタジでした😅

是非とも、7月1日のNHK秋田放送さん【ニュースこまち】をご覧下さい。

時間は、18時10分からデーす。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#NHK秋田放送
#渡辺早紀アナに完敗
#パワーあり過ぎ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ひばり野オクラレシピコンテスト開催中】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オクラを使ってどんな料理を作っていますか?

インスタかFacebookに投稿して下さい。(新たなレシピ集を作成)

『材料、分量、調理方法なども詳しく乗せてね』

募集期間:2021年6月12日~7月3日
結果発表:2021年7月15日
賞品:オクラ約1.5キロ

#オクラ #あいば商店 #オクラレシピコンテスト



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?