見出し画像

そばの花が咲いてーた

もうちょっとふっくらした宮沢りえさんが好きなJAうごの佐藤です。

#サンタフェって10回連続で言ってみて

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━
▼ そばの花が咲いてーた
━━━━━━━━━━━━━━

「冷がけそば話」は意識して投稿してます。

だって、羽後町は「冷がけそばの町」なんですもの。

その「そば」って、実はどのようにして作って、何が原料なのか?知らない人は多いんじゃないでしょうか?

最近の、「そば畑」の様子です。

白い花が咲いて、実がついて、黒くなっていきます。

「黒いそばの実」写真は、以前のものですが、ご参考の為に載せておきまーす。

梅雨でも夏でも、「冷がけそば」は最高でーす。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#そば
#そばの花
#そばの実

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?