見出し画像

金魚草の定植をしてみた

昼食あるのに伝える事を忘れ、弁当作ってもらい、朝に速攻で弁当食べて、事なきを得たJAうごの佐藤です。

#一瞬青ざめる

ええ。

そんな、可愛い羽後町です。

さて、今回は…「新たな出会い」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 金魚草の定植をしてみた
━━━━━━━━━━━━━━━

ハイ!9月に入りましたよ~。

夜が日に日に長くなってきまーす。
現在、日の出時刻が5時頃で、日の入り時刻が18時頃なんです。

なので、現在羽後町の「日長時間は14時間」なのです。

今後もっともーと、短くなってきますので、色々とご注意しましょー。

さてさて、今回はお花「金魚草」のお話です。

耐寒性に優れている金魚草でして、近年生産量が増えてきました。

他の花には無い、蛍光色などが人気で、葬儀を中心に様々な用途に使われます。

そんな、金魚草の定植時期になってまーす。

先日、苗が納品されて、今年の新人金魚草さんとご対面いたしました。

小さい苗を、一つ一つピンセットで取り出して植えている方が多いんです。

とても、集中力が必要な作業です。

収穫は10月下旬頃。

巨大な台風も気になりますが、金魚草の生育も気になる現場からお届けいたしました~(。・ω・)ノ゙

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#花
#金魚草
#コールドチェーン
#リレーフレッシュネス
#日持ちに自信あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?