見出し画像

ふくたち de 応援キャンペーンレポ 2/25

紛れもあるJAうごの佐藤です。

#ありありで

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「盛況レポ‼️」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ふくたち de 応援キャンペーンレポ 2/25
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日、イベントやってきたお話です。

2023年2月25日(土)秋田市民市場へ行ってきました、やってきました‼️

「ひばり野ふくたちde 応援キャンペーン」であります。

コロナが流行し始めた3年前から始まったこのイベントですが、お客様も板に付いてきました。

「おっ!また被るやつか!」

「ありがとね!」

かけていただくお声が嬉しいです😊

「コロナ禍で厳しい飲食店さんを、産地として少しでも応援しよう!」という気持ちからスタートしたイベントです。

秋田市の飲食店が多く仕入れに来るという【秋田市民市場】にて、ひばり野ふくたちを取り合っかっていただいている3店舗の八百屋さんに御協力していただきました。

あいば商店さん、保坂青果さん、藤原商店さん、ありがとうございました┏○ペコッ

御来店の皆さんへ、ひばり野ふくたち1袋プレゼントするんです。
ふくたちレシピと合わせてお渡ししました。

あいば商店さんでは、生産者が手作りの「ふくたち帽子」を被っていただき写真撮影📸

楽しく笑えるイベントです。

今シーズンはもう1回ありまして、次回は3月11日(土)に開催しますよ。

次回にも是非多くの皆さんが来てくれる事を祈ります。

また、ふくたち料理を使った「ふくたちレシピコンテスト」がスタートしました。

#こっちはネットイベント

申込みは簡単です。

・ふくたちレシピをSNSへ投稿(インスタかFacebook)
・投稿時に、3つのキーワードを含める
#ふくたち
#ふくたちレシピコンテスト
#あいば商店
・募集期間:2023年2月24日から3月19日
・結果発表:2023年3月25日(予定)
・賞品:ひばり野ふくたち5キロ(優秀レシピき選ばれた方にはSNSよりご連絡いたします)
・個人の部1点、飲食店の部4点

さぁさぁ!!今年も「ふくたちシーズン到来」です٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#ひばり野ふくたち

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ひばり野ふくたち予約販売中
━━━━━━━━━━━━━━━

「ひばり野ふくたち」でも、とびっきり美味しい(寒締め!)【とう立ち】した「ひばり野ふくたち」の予約販売中です(o´艸`)

発送開始日→3月15日(水)
ご注文順に発送いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?