見出し画像

金魚草の収穫が始まる

裏メニューの裏メニューを知っているJAうごの佐藤です。

#それは表だ

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 金魚草の収穫が始まる
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

暦では今日が「霜降」となり、霜が降りても不思議じゃない季節になりました。

今朝の最低気温は5℃です。

グッと!ググッ~っと!冷えてきました。

さてさて、いよいよ金魚草が咲きそろってきました‼️
先ずは、「白」からスタートしますよ。

他には、黄色やピンクもありますので、品種格差がありますので、3色揃うのは少しお時間がかかります。

金魚草は春まで続く「長距離選手」です。

長い出荷、長い販売期間となりますので、市場皆さんお付き合いよろしく、よろしくお願い申し上げます٩(ˊᗜˋ*)و

▼ JAうご産金魚草

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#お花
#金魚草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?