見出し画像

スプレー菊を植えた時、桜咲く

ドラクエの呪われた時のBGMが頭から離れないJAうごの佐藤です。

#春ですから
#何でも春のせいにする

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「アルカディア公園の桜が遂に咲いたよ!夏の花を植えたよ!」についてお伝えする季節感あるお話になりまーす。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ スプレー菊を植えた時、桜咲く
━━━━━━━━━━━━━━━

風が強くて「台風並みだごど」とお話している農家さんもいます。

突風が吹いてます。

南では台風2号が発生しているとか。
今年は台風が多い年になるのでしょうか?
大雪被害からの復興で、今年は手一杯ですので、勘弁してね。

さて、そんな時に、園芸メガ団地では「スプレー菊の定植」が行われていました。

夏に咲かせる菊になりますね。
これから、どんどん植えていきます。
小菊もゴールデンウィーク中には遅くても植えていきます。

お盆のお話が出てくる頃になりました。

成長を眺めてお伝えしていきます。

でね、桜の話題になります。

羽後町最大の桜のメッカ「五輪坂アルカディア公園」では、遂に咲いてきました!
今週が満開になるかも!
雪害で折れた枝も整理されて、キレイになっていました。

お近くに来た際には、ぜひ散歩してみてください。

アルカディア公園は駐車場も広くて密になることはないと思いますので( ˊᵕˋ )

#秋田
#羽後町
#JAうご
#アルカディア公園
#桜

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?