見出し画像

ネギの収穫が増えてきた

真剣白刃取りを失敗して、真っ二つになった事があるJAうごの佐藤です。

#真っ赤な嘘

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回も食欲の秋ネタでございます₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ネギの収穫が増えてきた
━━━━━━━━━━━━━━━

季節先取りしちゃいますが、寒くなって来ると「鍋」っすよね。

鍋にネギは、なくてはならない関係です♥️

焼いても良し、煮ても良しも、僕はネギ大好きです。

緑よりも白ネギの方が好きなのは、東北人だからなんでしょうかね。

「芋の子汁」が始まれば、これまたなくてはならないネギですので、最高です!!

早く「芋の子汁」食べたくなってきた現場からお伝えしました〜( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹

#秋田
#羽後町
#JAうご
#ねぎ
#ネギ

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?