見出し画像

オクラ収穫終了後の畑とは

バッティングセンターの初球は見逃して、球筋を見るJAうごの佐藤です。

#金払って一球減らす男らしさ

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「祭りの後」について、お伝えいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ オクラ収穫終了後の畑とは
━━━━━━━━━━━━━━━

寒い、寒い。

蒸し暑くして、寝苦しくて、「エアコンナイト」みたいな日々が続いていたのに、急に「毛布ナイト」にチェンジ。

長袖にパジャマを変えました。

「夏バテ」の文字はもう見ないのか?

季節は急に変わるもんです。
こんな時は体調を崩しやすいので、ご注意下さいね。

そんなこんなで、夏野菜の「ひばり野オクラ」は8/12をもつて出荷終了いたしました。

今年も沢山の県民の皆さんにご愛顧頂いて、感謝申し上げます😊

さてさて、オクラが出荷終了した後はどうなるんてしょうか?

ハウスの天井に届く程、背丈が伸びてとても体が大きくなったオクラ。

片付けるのは重くて大変なんです❗️

実は、オクラを引き抜いて、ハウスに並べます。
そうすると、オクラは乾燥して、干からびて、軽くなります。

そうすると、ハウスから片付けるのが楽になるんですね。

「オクラ片付けマニュアル」には、そう記載されています。

#そんなマニュアルはない

そうそう、甲子園のお話ですが、秋田県代表の明桜高校が1回戦勝ちましたね。

雨でノーゲームから順延になり、流れは悪かったのですが、良くぞ勝ってくれました。
2回戦も応援します‼️

涼しくなってきましたし、オクラは終わりましたが、甲子園からの夏は、秋田の夏はまだまだ終わりません事よ٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#オクラ
#明桜高校

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?