見出し画像

カンパニュラ(釣鐘草)の近頃

「レッツゴーよしまさ」しか頭に浮かばないJAうごの佐藤です。

#マイブーム

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「2月から始まる花」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ カンパニュラ(釣鐘草)の近頃
━━━━━━━━━━━━━━━

今回はお花の話になりまーす。

1月も下旬に入ってきました。
2月から動き出す花もありまーす。

カンパニュラ(釣鐘草)と呼ばれるお花ですよ。

お寺の釣鐘を、逆さにしたような花形なので、そう呼ばれています。

大寒に入り、これから更に寒さが増す予報が出てきました。

そんな中でも、成長している花があるんです。

苦しい時ほど、成長している証だとか。
逆に順調な時ほど、成長が止まっているんだとか。

悩んでいる時、苦しい時はポジティブに考えた方がいいんですってよ。

-10℃以下が恐ろしくなってきた現場からお伝えしました~٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#リレーフレッシュネス
#予冷
#花持ちに自信
#カンパニュラ
#釣鐘草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?