見出し画像

帰ってきた西馬音内盆踊り

お得で役に立つJAうごの佐藤です。

#役に立ったためしがない

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「3年ぶりの踊り」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 帰ってきた西馬音内盆踊り
━━━━━━━━━━━━━━━

コロナちゃんの影響で、3年ぶりに西馬音内盆踊りが、文字通りお盆の夜に帰ってきました。

羽後町の夏の風物詩であります。

8月16日から8月18日まで開催されますが、昨日は初日でした。

あいにくの雨により、野外の本町通りではなく、体育館での開催へと変更になりました。

関係者の皆さんだけでなく、ファンの皆さんも万感の思いでいっぱいでしょう。

今日、2日目の天気は良さそうですので、本町通りで開催されそうです(^^)

※盆踊り写真は【NPO法人うごまち未来の学校】佐藤マサカズさんよりご提供してもらいました。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#西馬音内盆踊り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?