見出し画像

トルコギキョウ芽欠きスタート‼️

ブギウギなJAうごの佐藤です。

#ウナギ蒲焼

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ トルコギキョウ芽欠きスタート‼️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゴールデンウィークの中2日、平日がやってまいりました。

そして5月が始まりました。
晴れ予報の2日間ですので、気を引き締めて、連休に向かいたいと思います。

さてさて、先日トルコギキョウのハウスへおじゃましました。

農業法人 足田営農組合では、みんなで「芽欠き作業」をしていました。

この作業は簡単に言うと、手をかけて良いトルコを作る為に、とても大事な作業なんです。

茎を硬く、花は大きく、日持ちする花を作ります。

笑いが溢れるハウス内でした٩(ˊᗜˋ*)و

#どんぐりころころ

JAうご産トルコギキョウ2022

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#トルコギキョウ
#リシアンサス
#日持ちする花
#予冷出荷中
#リレーフレッシュネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?