見出し画像

いよいよストックが増えてくる

「おはようナイスデイ!」を合言葉に決めたJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ いよいよストックが増えてくる
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

今回はお花の話題です。

秋冬のメイン品目と言えば「ストック」です。
アブラナ科で、個性的な香りが特徴です。
白を中心として、ピンクやマリンと多彩な色があります。

葬儀需要が中心ですね。

葬儀で見かけたら、「あれがストックか!」
と言って下さい。

すると、遠くから「おはようナイスデイ!」と声がこだましてくるでしょう。

そんな事はともかくとして、先日ストックの目揃会を開催しました。

規格を再確認しましたよ。

今年の栽培面積は約3000坪、約20万本を見込んでいます。

さぁ!いよいよストックが増えてきます‼️

JAうご花担当の「ねじりハチマキ」を装着します٩(ˊᗜˋ*)و


#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#ストック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?