見出し画像

トルコギキョウ赤色LED栽培

少しモンモンとしたので「エンダーーーーーーーーー‼️」と、走りながら叫んだJAうごの佐藤です。

#静と動

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は秋収穫のトルコギキョウ栽培のテクニックについてお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ トルコギキョウ赤色LED栽培
━━━━━━━━━━━━━━━

JAうご園芸メガ団地では、夜になると赤く灯すハウスが数棟あります。


「何あれ?不気味なんだけど」ホイットニー


良く言われます。

この答えは、「トルコギキョウの抑制栽培のをしているんだよ」です。

赤色LEDを灯す事によって、じっくり&ゆっくり育てる事が可能になります。


「灯りを付けることによって、遅く収穫が出来るんだね」ケビン・コスナー


栄養成長期間を長くして、丈の長いトルコギキョウにするんです。

この技術により、集中出荷を避ける事もできる上、労働力の分散も可能となります。

「品質向上と労働力低減」という、ダブルインパクトが成功となります。

9月はお彼岸や、祝日が絡む連休でブライダルも多く、花の引き合いが強ぉございます。

寒さで数量のまとまりが不安ですが、需要期に少しでも多くのトルコギキョウを送り出したいと思います(^^)

#秋田
#羽後町
#JAうご
#トルコギキョウ
#リシアンサス
#リレーフレッシュネス
#予冷
#ボディーガード

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?