見出し画像

齋藤伸一氏 懸賞状受賞㊗️

喋る体重計に「気が緩んできましたね」と言って欲しいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 齋藤伸一氏 懸賞状受賞㊗️
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

昨日のおめでたい🎉お話です。

「第146回秋田県種苗交換会」が、昨日潟上市で閉幕しました。

そこで、JAうご花き園芸部会の部会長であります「齋藤伸一さん」が、トルコギキョウで懸賞状を受賞されました🎉🎊

齋藤さんは、令和2年から3年連続1等(秋田県知事賞)を受賞され、いわゆる「殿堂入り」されたのであります。

野球で言うところの、名球会入りですね。

齋藤さんは就農して19年、トルギキョウ栽培10年の若きリーダーであります。

現在、面積2000坪において、トルコギキョウと金魚草を栽培。

産地視察も数多く受け入れ、自らの知識を惜しみもなく伝え、未来への架け橋となり、地域振興にも積極的です。

また、「自動灌水システム」を始めとする「スマート農業導」も導入し、大規模生産を成功させています。

交換会最終日に、閉会式と授与式が開催。
潟上市から羽後町へ戻り、夕方から祝賀会が開催され多くの皆様にご参加をいただきました。

祝電を頂戴した市場や関係機関の皆様、この場を借りて御礼申し上げますm(*_ _)m

花き担当として、長きに渡り齋藤さんを身近で見ていた自分も感無量の瞬間でした。

益々のご活躍を期待しております٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#祝賀会
#懸賞状
#秋田県種苗交換会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?