見出し画像

「超神ネイガー×ひばり野ふくたち」in読売オンライン&読売新聞

V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」を、車内で熱唱したJAうごの佐藤です。

キョロキョロ見てくれた方々、ご視聴ありがとうございます!

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「今回もふくたちネタだけど、全国誌に掲載したハイブリッド記事」でござーる。
久々に「バズるかもしれないな~」と個人的に思っており、ブログ見た人はぜひポチッとクリックして頂き、秋田県人気ブログランキングで1位を目指したい記事でござーる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 「超神ネイガー×ひばり野ふくたち」in読売オンライン&読売新聞
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイトルが長くなりましたが、昨日夕方4時に「読売オンライン」で、公開になりました。

「超神ネイガー×ひばり野ふくたち」のコラボ動画。
秋田のヒーローと幻の野菜の掛け算です。
ネイガーが秋田弁で農家さんと話をしますが、「ほとんど字幕」ってのが凄くいいね。

約10分間の動画です。

また、本日の読売新聞でも記事が掲載されていますので、そちらもお楽しみ下さいね。

ご紹介が遅れましたが、「そもそもコレって何の企画なの?」って話ですが、コチラをご覧下さい。

▼ 読売新聞秋田支局の「んめもの(おいしいもの)担当記者」に就任した秋田のヒーロー「超神ネイガー」が、秋田県内の食文化の魅力を紹介する企画。

3回目は、雪国に一足早い春を告げる幻の野菜・ふくたちを求めて県南部の豪雪地帯・羽後町に参上しました。

ネイガーが収穫作業やふくたちを使った料理に挑戦し、厳しい冬の寒さを乗り越え、甘みが乗った旬の葉物野菜の魅力をお伝えします=秋田支局 大塚 健太郎撮影 2021年3月20日公開

楽しいやり取りを、ありがとうございました。
読売新聞さん、超神ネイガー、また来てね(^-^)

「超神ネイガーのままいっぺけよ」③ 幻の野菜・ふくたち : 新着動画 : 動画 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/stream/1/17174/1/

#秋田
#羽後町
#JAうご
#ひばり野ふくたち
#ふくたち
#読売新聞
#超神ネイガー
#ままいっぺけったごでゃ
#くぅったごでゃ

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?