見出し画像

這い上がる皇帝~ブラックきゅうり高橋幸基物語vol.23~

靴下だけはかわいいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 這い上がる皇帝~ブラックきゅうり高橋幸基物語vol.23~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大雪被害に見舞われた羽後町から、復興ドキュメント企画の第23弾となります。

空前の農業被害(大雪被害)に見舞われた2021年。

農業用ハウス被害は、約500棟。
被害額は、約5億円。

14000人の町に、激震が走りました。

高齢化の波に、大きな「天災」の第二波が押し寄せました。

その波に立ち向かい、そして波の後に愕然と膝を落とした人は数しれません。

その中に一人この人がいました。

高橋幸基さん(65歳)、きゅうり農家さんです。

大雪被害で、ハウス7棟の被害にあいました。
同じく膝を落とした…はずです。

ところが、落とした膝を奥さんと、手を取りあって、再び立ち上がり「古傷の腰痛に耐えながら、なんと1棟増やし8棟ハウス建てる」事にしました。

その心意気に感動したJAうごの佐藤が「現場の雪害復興を発信して応援しよう」となり、今回のドキュメント企画が動き出しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ブラックきゅうり出荷編
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

稲刈り直前の、きゅうり農家の皆さんへ直撃。

匠の高橋幸基さんが、JAへきゅうりを出荷しにしてくれました。

軽トラから、きゅうりを降ろす姿もまたおつでした。

そんな訳で、次のKATーTUNさんの「食宝ゲットゥゥーン」は、9月16日 深夜0:58〜であります。

予告編はコチラ

https://youtu.be/T_ZqePzFN9g

たまりません!

遂に、ジャニーズが羽後町へやってきます!

乞うご期待!

#秋田
#羽後町
#JAうご
#TVerで見れるぜぃ
#高橋幸基物語
#ブラックきゅうり
#きゅうり

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?