見出し画像

仲良くスイカのビニール敷き

腕に口を付けて息をふきかけ「ニセオナラ」してみたJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、( ー̀εー́ )ブゥーしてる羽後町です。

昨日の秋田市民市場さんで開催した、オクラキャンペーンのダメージが残り、更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

#誰も待っちゃいない
#明日の朝にレポートします

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 仲良くスイカのビニール敷き
━━━━━━━━━━━━━━━

暑くなってきたこの頃、スイカでも食べたい季節です。

んなわけで、西瓜部会長の高橋さんの畑をのぞきに行ってきました。

ツルが伸びて、トンネルを移動する準備にはいります。

その為には、ビニールを新たに敷かねばなりません。

このビニール敷き作業は、奥さんと行えば作業ははかどります。

例年ならこの作業の時期、雨が降るそうで、「今年は降らないくて、作業が楽だっ!」といつもの様に笑顔で語ってくれました(o^^o)

さて、次は【スイカの受粉】作業をお伝えしますね。

乞うご期待🎵

#秋田
#羽後町
#JAうご
#スイカ
#すいか
#西瓜

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?