見出し画像

祝受賞🎉㊗️ 145回種苗交換会 in 大仙市

もう、ロックしか聞かないJAうごの佐藤です。

#ロックしか飲まないし

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「農業の祭典開幕」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 祝受賞🎉㊗️ 145回種苗交換会 in 大仙市
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日から、大仙市にて「第145回 秋田県種苗交換会」が開幕いたしました。

コロナ後、初の同規模での交換会となります。

注目は「農機コーナー」と「農産物展示」ですね。

数多くの農産物が展示されています。
審査の上、受賞された皆さんおめでとうございます🎉🎉🎉

個人的な意見になっちゃいますが、僕は「お花」を担当しています。

今回、花き部会の『齋藤伸一部会長』が、秋田県知事賞と、副賞として最も格式の高い「農林水産大臣賞」を受賞されました㊗️👏㊗️👏

品目はトルコギキョウ。

しかも、日本で最も流通しているという、現在1番人気の品種「セレブリッチホワイト」での受賞になります。

#リッチで決める強さよ
#祈っていたよこの結果を

加えて、齋藤さんは今回で3年連続の秋田県知事賞となり、秋田県では2人目のトルコギキョウ生産者としての殿堂入りとなります。

『名実共にトルコギキョウ作りの匠』となった訳です。

皆さん是非!大仙市の会場へ足を運んで下さい‼️

セレブリッチホワイトを見てあげて下さい👀✨

偏った意見で申し訳ありませんが、齋藤さんの歴史を僕は家族以外で最も知っています。

汗と涙と努力を知っています。

言葉はいくらあっても足りません。

ですので、セレブリッチホワイトを見て頂ければ、全てが伝わると思います。

😭😭😭

#感情が溢れる

交換会最終日、授賞式には僕も一緒に齋藤さんと出向きますので、開幕して間もないのに、閉幕が待ち遠しい現場からお伝えいたしました~(。・ω・)ノ゙

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#トルコギキョウ
#セレブリッチホワイト
#花市場の皆さん見てますか
#部会長やりましたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?