映画紹介①:禁断の愛「SFの恋」

こんにちは、あきたつです。

今回「シェイプ・オブ・ウォーター」という映画を紹介したいと思います。

皆様は、禁断の恋というのに興味はありますか?
私は興味があります!!!笑
やっていはいけないとわかっている恋というには普通よりも盛り上がるものです。
禁断の恋というのも色んな形がありますよね。

・昔の同性の恋
・不倫というなの恋
・悪い人間との恋
・違う生き物との恋
・昔の時代なら、敵国の姫や王子の恋

いろんな形の恋がある。
今回の「シェイプ・オブ・ウォーター」は、その結晶のような映画です。
まあ表紙でも分かるように、人魚?魚人?のような生き物との恋である。

最初は私も、魚人と人間の恋!?と思ってました。
何より、ディズニーのような綺麗な人魚ではない、ワンピースの魚人に近い
しかも、人間が女性で男が魚人である!!

中々の絵面である!笑

しかしそれが後半には何も感じなくなる。
バケモノ!!!!からのスタートで気が付いたらロマンチックな雰囲気になっていく。

禁断の恋の中に多くのドラマも入っている。
何より、主人公の女性が特殊な生活をしていることも最初はかなり気になる。
DVD版(¥1,543)→ https://a.r10.to/hfvwGI 

時代背景的にも、同性愛などすら許されるような時代ではない。
その時代でのバケモノとの恋!!!

上手く言えてないかもしれない!!
でも、本当に最高の映画だと思います。
私が何故、そう言えるかというと、全然興味のない状態で見たにもかかわらず
ドハマりしたからです。
是非見てみてください!!!
Blu-ray版(¥1,500)→ https://a.r10.to/hf6rLN 
書籍版(¥319)→ https://a.r10.to/hfbztI ←映画を見た人はコッチも!!!!

これからもドンドン紹介してきます!!
イイネ!フォロー!!拡散してくれると嬉しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?