理不尽

youtubeを5年やっていて
この理不尽を感じることは何回もありました

しかも、収入に直結するので
精神的にかなりダメージが…

今日もまた

理不尽だ…

と思うことに直面。

今年の1月に戻りたい…

とはいえ、
戻ることは不可能。

状況はもう変わった。


・その理不尽な状況から何が学べるのか?
・得られるものは何か?
・逆によかったんじゃないか?


と考え、

得られるものは得て
諦めるとこは諦める(受け入れる)

で、前に向かってすすむ

しかない。



こういう時、人は何もやらなくなる
自分の無力を感じ、
諦め、
立ち止まり、
ダメだったんだと逃げてしまうんだと思う



実際、転職サイトを開いたり
バイト情報見たり、
プログラミングスクールの無料カウンセリング
受けたりもしちゃいました

結論

30代で転職はきつい

当たり前

むしろ、今、まだやれることがあるので
それをやっても、
振り切ってもダメだった時に定職についても
多分あんまり変わらない


ああ、僕って
あるようで退路はもうないんだ



そう思いました。

やるか、死ぬかだ

(↑大袈裟?笑)

と諦めの境地で
結局、無理やり挑戦するしかないんじゃん

っとなっています滝汗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?