見出し画像

ラン活終了!!…しなかった


家族で年長の娘と共に、百貨店のランドセル売り場へ行きました。

ちなみに地方に住んでいるため、いつでも行けるわけでもなく…

お目当ては豊岡鞄から出ているUMIというリュック型のランドセル。うちも初めての小学生という事で、全く内情が掴めないのですが、重くて通学が大変とよく聞くので…。
うちの子どもはみんな小柄で細身ということもあり、リュック型は気になるところ。


実物はやっぱり荷物の詰め込める多さに惚れました。親はコレかな〜と思っていたけど、

当の本人は

コレがいい!!と

普通のランドセルをご指名…。


まぁね、可愛い刺繍もあるしね
親が心配しているのは、他の子どもはリュック型少数派なので浮いた時に嫌な思いするのは本人だという事。
ちなみに学区内の登校する子ども達でリュック型はあまり見かけません…。

どうしようかな


フィットちゃんで悩んでいるので、すぐには売り切れないかな…

夏ごろ、もう一回本人と話して決めようかな😅

みんな、親子で意見の割れたところはどうしてるんだろw

もうすぐ出産なので気持ち的に決めてしまいたかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?