見出し画像

最悪の魔女スズラン2巻発売

 おはようございます! タイトル通り夕霧文庫様から「最悪の魔女スズラン」本編2巻が発売されたので宣伝です!
 と言っても、5月3日現在は夕霧文庫作品を扱ってる電子書店様のうち半分くらいでしか配信されてないんですけどね。書店様ごとに配信開始のタイミングが異なるそうです。

本編2巻

 この仲が良いのか悪いのかわからない少女たちが目印です。右はスズランの養母カタバミの子供時代。左は前巻でも存在だけは示されていた「昔ココノ村に住んでいた魔女の親子」の子供の方です。
 前巻で自身がとんでもない宿命を背負っていると知ったスズランに課される第二の試練。同時に彼女と共にあるに相応しいかを試されるココノ村の人々。最凶の魔女ゲッケイに続いてスズランたちの前に姿を現したのは伝説の英雄アイビーと、行方知れずだったココノ村出身の魔女ナスベリ。
 スズランたちは果たして、この二人の魔女を納得させることができるのか! 今回は、そんな感じのお話です。
 それと上のイラストを描くにあたってはXのフォロワーさんのお一人にアドバイスを頂きました。色弱なせいで最初に編集部に提出したバージョンでは色が淡すぎるし一部おかしいと言われたんですよね。それで正しい色で塗るために色々試して四苦八苦していたら実用的なアドバイスを頂けてなんとか完成しました。○○○○さん、ありがとうございました!

 すでに三巻のプロットも出来てるんですが、先に番外編のTT&CBで登場させておいた方がいいキャラもいるので、次はそちらを書く予定です。
 それと、スズランとは別のシリーズも夕霧文庫さんから出してもらえないかなと思って提出用の資料を作成中。漢字四文字タイトル。こちらも頑張ります!

 それではまた! 気になる方は、できれば電子書籍を買って頂けると助かります! 試し読みもありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?