見出し画像

日本出国フランス入国からのイタリアへ-エミレーツチェックイン-

2022年1月末

今回も安定のエミレーツ航空でイタリアへ🇮🇹
私のお家はフランスとの国境に近いので、最寄り空港はニースです🇫🇷


念のため、出発3時間前に関西国際空港に着きました。
やはり、開店休業のような状態ですが、団体さんがいたり、少しずつ人が増えてきてる様子。

その割に…

今回、さらに最速更新!

5分でチェックイン終了。
マジですか??




この騒動の中、何度も行ったり来たりしておりますが🇯🇵🇮🇹今回はまた最速記録が出ました。

騒動渦中は乗り継ぎ条件が緩かったエミレーツ一択。

昨年夏の関空でのチェックインは30分ほど並びましたが、今回は誰も並んでない…
同じ便で同じ出発3時間前着。


私はフランス着なので、フランスの宣誓書を準備していたお陰で5分でチェックイン終了。
念のためにコピーされましたので、フランス行きの方は、最新版を前もって用意しておくとスムーズかと思われます。

ワクチンの有無は聞かれず、陰性証明書をチェックされて終了でした。

後日談:フランス入国の際にも乗り換えの際にも宣誓書は一度も提出せず終わりました。



今回は若者たちの団体さんがいたので人が多く見えましたが、それでもこんなにチェックインがスムーズって、この騒動渦中にしてもなかなかないことでした。

ほとんどのお店が開いていない今、逆に時間持て余しますね。


次回は、関空状況をお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?