見出し画像

サンマリノ共和国-第1の砦グアイタ-

サンマリノの中心から、サンマリノの象徴である絶景の「3つの砦」へ向かいます。

サンマリノ共和国の国旗にもデザインされていて、様々な侵略から国を守った大切な国の象徴となっています。

まずは

第1の砦グアイタ(Rocca Guaita / Prima Torre)

3つの城砦のうち一番古い歴史をもつグアイタ。1975年まで何世紀にも渡って牢屋として実際に使用されていたそうです。

画像1

1番わかりやすい観光コースとなっています。
山のてっぺんにあるので、お土産屋さんなどの並ぶ結構な坂を登って塔へと向かいます。

画像2


有料で入場となります。

画像3



守衛塔として使用された基礎が5角形の塔がコチラです。

画像4


そして、ここには大砲が展示されており、熱心に大砲の発射部分の構造についてアモーレが説明してくれましたw



階段を登り、砦の内側へと向かいます。

昔はここから敵の襲撃などを見張っていたのでしょうか…

画像5

画像6

この景色!
塔は低くても標高が高いので地上は遥かかなたです。


高所恐怖症の人w




こちらからはこの景色が見えるんです!

そう、これが第2の砦。

いい写真が撮れますよ!


さ、お次は、この第2の砦をご紹介です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?