見出し画像

4/7なまはげボウルレポート

4月7日、秋田大学アメフト新歓試合
「なまはげボウル」が行われました。
我々ラムズ目線からの詳細レポートを
記します。

今回のなまはげボウルは秋田大オーガーズと
我々ラムズが連合軍を組んでの試合。
特に秋田大学は新入部員を確保するため、
気合い十分の模様。

朝、天気良かったらいいなと思いながら
駅からグラウンドまで歩きましたが、

「天気良すぎない?」

雲ひとつない快晴、
人工芝のグラウンドはおそらく
30°くらいはあったでしょう。
設営を終えた時点で汗だくです💦

本日の試合相手、
盛岡ラヴディーズさん。
岩手からはるばる来てくださいました。
ありがとうございます!

そして、我々秋田連合にもゲストが一人。
岩手大学の現役学生、松橋君。
X(旧Twitter)のDMから参戦表明を
いただきました。

(写真右)

桜◯花道ではありません。

観客席には、新入生がテントに入りきらない
くらい見に来てくれました!

ラムズOBの方も試合を見学に、


(途中でチェーンクルーを手伝って
くださいました!ありがとうございます🙇‍♂️)

そして、試合開始。


前半、ランを中心に攻め立てた
秋田連合が1タッチダウンを挙げ、
試合を優位に進めます。

しかし、両チームインターセプトで
相手の攻撃の芽を摘み取ると、
試合は膠着状態に。
前半を7ー0で折り返します。

本日のハーフタイムショーは
秋田大学よさこいサークル、
「よさとせ歌舞輝」さん。
迫力のパフォーマンスで
盛り上げてくださいました!

後半になると、
地力を見せ始めたラウディーズが
優位に試合を進めます。
秋田連合も何とか耐えて反撃に出ますが、
第4Q終了間際にインターセプトタッチダウンを
決められます。
そのままラウディーズがキックを成功させ
同点になるかと思われましたが、
スナップが乱れたところを
オーガーズがボールを押さえ、
そのままタイムアップ。
秋田連合が7ー6で勝利致しました!

  

そして表彰式です。

ベストオフェンス
秋田連合#4 石津選手

ランプレーでタッチダウンを決めました。

ベストディフェンス
ラウディーズ#44 田村選手

前半攻められていた場面で
インターセプトを決め、
決定的な仕事をさせませんでした。

特別賞
秋田連合#31 中嶌選手

今試合、大学2年生の彼が最年少でしたが、
アメフトを始めて2年目とは思えない
成長ぶりから受賞となりました。
(彼は未成年のため、副賞はめんつゆです)

MIP

ラウディーズ#17 近藤選手

ゲーム終了間際の
値千金のインターセプトTDを決めました。

MVP
秋田連合#5 長尾選手

終始冷静なクォーターバッキングを見せ、
試合を引っ張りました。

最後に記念撮影

たくさんの新入生が最後まで
観戦してくれました!
全員入ってくれないかなぁ・・・

そして、試合後にはキャッチボールなどの
アメフト体験。

楽しそうにプレーしてくれていたみたいで
我々も嬉しいです😃

今日、ラムズ単体でこれだけの
人数が集まりました。

ラムズも完全復活まであと少しです!
我々も引き続き勧誘を進めます。

そして、試合後はもちろん打ち上げ

アメフト話を肴に飲む酒は最高です!

最後に・・・
今試合を開催するにあたって
対戦相手を務めていただいた
盛岡ラヴディーズさん、
ハーフタイムショーを
務めていただいた
よさとせ歌舞輝さん、
本当にありがとうございました!
おかげさまで大変な盛り上がりに
なりました!

オーガーズもラムズもこれからが
新歓の本番です。
我々ラムズはいつでも新入部員を
受け入れております。
経験、未経験問いません。
社会人チームですが、学生もOK!
ご連絡、お待ちしております!

もしよろしければ サポートをお願い致します🙇 いただいたサポートは 秋田ラムズの活動費として 使わせていただきます。