見出し画像

秋田ブロガー・じゃんごの自己紹介

どうもです。

秋田県で「じゃんごブログ」という地域ブログを運営している、じゃんごと申します。

note、昨年くらいから登録していたのですが、なかなか書くことが見つからず、手をつけていませんでした。…いや、これはカッコつけて書きました。

本当の理由は、最近暇になったので「桜にたそがれる俺をアイキャッチ画像にして、それっぽくして、芸能人気どりでポエムチックなこと書いて、あわよくばライターの仕事の依頼がきて、秋田県の人には『あっ、この人、文章のセンスある!』って思ってもらえたらいいな」という魂胆(こんたん)で、今、パソコンに目を向けています。

僕のことを知らない人に向けて、まずは自己紹介をさせていただきます。
ほとんどしらねえよ←

じゃんごの自己紹介

ラーメンが好きです

<名前>じゃんご
<出身>秋田県美郷町 在住
<経歴>横手城南高校―東北芸術工科大学 企画構想学科―株式会社 わらび座(現:一般社団法人わらび座)―フリーランス(2018~現在)

◆じゃんごブログ運営(月間53万PV達成)

◆じゃんごTV(YouTube)運営

◆ライター業

↑などなど、フリーランス(個人事業主)として働いているため、いろんなことをしています。文章(取材・執筆)、動画制作がメイン…なのか?

最近では、観光情報誌『まっぷる秋田版』で羽後町のページをまるまる担当させていただきました。取材&執筆です。

…とまあ、本当にありがたいことに、いろいろやらせていただいています。でも、この活動の一番最初のきっかけはブログ、「文章を書くこと」でした。なので、僕の原点は文章にあるといえます。

僕は、準備をしなければ、思い通りの力を発揮できるタイプじゃありません。ローカルFM局のラジオ番組レギュラーも担当させていただいていますが、「口に出して伝えること」も苦手です(なんでだよ)。

だからこそ準備ができて、自分の思いが少しでも伝えやすい、文章が好きなのです。なにもなしでドン!…という、「いきなり本番」タイプの人の脳みそって、どうなってるんだろう?といつも疑問に思うし、憧れています。

芸能人でもない、ブロガー界やYouTube界のトップでもない僕にとって、noteで記事を書いても書籍化することなんてまずないと思います。地方で微妙に活動している僕がnoteで何を書くのか…。

明日から更新しないかもしれないし、すぐにアカウント削除するかもしれませんが、みなさまどうぞよろしくお願いします!

書くかもしれないこと

  • 地域ブロガーにとって有益なこと

  • 地元の秋田県のこと

  • 日常(クソつまんなかったらごめん) など

更新頻度

決めていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?