見出し画像

あきたいざたんアンバサダー【Yummi】さん、プロフィールと秋田の皆さんへのメッセージ

【あきた・いざたんアンバサダーに秋田県にかほ市在住の歌手、女優のYummiさんご就任!】

“あきた・いざたん”の活動や秋田ゆかりのお店、秋田の食文化等を多くの皆さんに広めるリーダーとしてご就任をいただいている  #あきたいざたんアンバサダー に歌手で女優、ダンスヴォーカル講師のYummiがご就任されました~!

今年は映画で女優デビューを果たし、挿入歌も歌うなど1年中大活躍!ネットライブではパワフルなパフォーマンスで全国の秋田ゆかりの皆さんを勇気づけてくれました!ぜひSNSでつながって、応援しましょう✨

【プロフィール】
Yummi
@yummidoll
https://instagram.com/yummidoll
https://twitter.com/ragdoll_yummi

2004年ゼスプリゴールドキウイCMソングでFortunaのヴォーカルとしてメジャーデビュー。数々の音楽番組に出演。
2007年Ragdollに改名し3枚のアルバム、1枚のシングルをリリース。
NET ViVi、モバコレ、FINEなどのモデルとしても活動。
作詞家としても活動し、avexのアーティストなどに作詞提供。
2008年〜2011年avex artist academyダンスヴォーカル講師、avexのアーティストを指導
2012年に秋田に拠点を移し活動開始
2019年6月、こまちスタジアム巨人ヤクルト戦で国歌斉唱。2019年AKT秋田テレビ開局50周年キャンペーンソングを制作し、歌っている。
現在は、アーティスト活動と並行して
EXPG STUDIO SENDAIにてヴォーカル講師務めている
映画『赤い靴の女の子』で女優デビュー、挿入歌を歌う

【秋田の皆さん、秋田ファンの皆さんへメッセージ】

にかほ市在住の歌手、Yummiです!
皆さんこんにちは!
わたしは、秋田に来てから8年が経ちます!
秋田に来てから、益々音楽活動が楽しくなり、ライブが楽しくなり、劇的にアウトドアになり、健康的になったと自分で思っています!
素晴らしい海、山、自然がいっぱいの秋田の魅力を、元々住んでいた埼玉、東京に向けても発信できたらイイなと思います。
そして、秋田の子供たちに歌とダンスの楽しさを伝えて行きたいと思ってます!

#あきたいざたんアンバサダー
#シンガー
#ダンスヴォーカリスト
#秋田テレビ
#にかほ市
#秋田市
#秋田
#秋田県
#秋田美人
#あきたいざたん
#あきたびじょん
#lovers_nippon #akita
#japan_of_insta
#igersjp #ig_japan
#instagramjapan
#lovers_nippon
#icu_japan
#tokyocameraclub
#アキタグラム
#akitavision

あきたいざたん〜秋田ゆかりのお店と人、故郷の食をつなぐコミュニティー。秋田のヒトモノコト発信中。秋田ゆかりのお店全国マップ好評中。秋田みらいず・あきたいざたん事務局 いざたんボーイが主に東京からレポート。湯沢市ふるさと応援大使の活動もしております!