見出し画像

引き寄せの法則・潜在意識・思考は現実化する、で【さまよった】人へ。

【引き寄せの法則】は、「シークレット」(ロンダ・バーン)という世界的に大ヒットした本の影響で日本でも「引き寄せの法則」という単語・キーワードが馴染みのあるものとなりました。

※以下、前段と同様に氏名の敬称は略します。お許しください。

【潜在意識】というと、もちろん日本の偉人(中村天風)や成功者たち(稲森和夫その他)も昔から口にしていましたが、私の記憶では(米国からの輸入だとするなら)ジョセフ・マーフィーが火付け役だったと思っています。

【思考は現実化する】は、ズバリ、ナポレオン・ヒルという人物が鉄鋼王と呼ばれたアンドリュー・カーネギーのアプローチを受けて成功哲学をまとめたノウハウが元になっているものです。

ちなみに、以下の単語・キーワードをあなたはいくつ知っていますか?

  1. 引き寄せの法則

  2. 潜在意識

  3. 思考は現実化する

  4. マーフィーの法則

  5. アファメーション(自己暗示)

  6. 口ぐせ(言い聞かせ)

  7. 自己催眠

  8. 言霊(ことだま)

  9. アルファ波(α波)、ベータ波、シータ波・・・

  10. 右脳・左脳

  11. ビジュアライゼーション(ゴールシーンのイメージ)

  12. イメージ、イメージング

  13. 宝の地図

  14. 瞑想(メディテーション)
    (マインドフルネス瞑想・超越瞑想)

  15. バシャール

  16. ロンダ・バーン

  17. ナポレオン・ヒル

  18. ウィリアム・W・アトキンソン

  19. ジュヌビエーブ・ベーレン

  20. ネヴィル・ゴダード

  21. ジョセフ・マーフィー

  22. ニール・ドナルド・ウォルシュ

  23. 199式(2チャンネル)アファメーション

  24. その他・・・

挙げるとキリがないですね。
半分の単語・キーワードを知っているとしたら、あなたは立派な【さまよい人】【引き寄せ難民】【ノウハウコレクター】の可能性があります。

ひたすら新しいキーワード ≒ ノウハウを追い求める、まるでアスファルトの逃げ水のようにいつまでたっても追いつけない、という世界でマジに迷子になっているかも知れません。

世界中の成功哲学・成功法則を大きな「なべ」に入れてグツグツ煮込んだら、たぶんに次の2つがエッセンス(エキス)として抽出されると思います。それは、

■ いい気分でいることと、(波動を高めること)⇒ それを、
■ 意識して刻みつけること ≒ 意識し続けること=信念化・観念にまで昇華させること(≒潜在意識に上書きすること)・・・現実化させること!

そもそも、成功哲学や成功法則は、究極的には「同じコト」を言っているのではないか、ということを私は感じています。

元々、祈りとかアファメーションとかイメージ・イメージングというのはキリスト教世界の習慣です。

毎週末には家族で教会に足を運んで祈る、という生活とは無縁のところにいるのが日本人です。

だから西洋のノウハウが簡単には通用しないのだと思います。
絶対音感がある人たちの集まりの中にあなたが一人入って、「この音をひろってください」と言われても、そもそもがムリです。

同じように、祈る習慣のない(年に数回しかお参りなどしない)日本人には、西洋式の願望実現・成功法則のノウハウは通用しないのだと思います。

もちろん、できる人もいるとは思いますが。

別記事でも触れますが、バナナをイメージしてください、と言われても普通の人は「瞼の裏」は真っ暗です。

黄色いバナナを鮮やかにイメージできて、さらにそのバナナの皮を剥けるような人はマレです。

そんな普通の人たち、普通の日本人に、

・願望が実現した、夢がかなったゴールシーンを「ありあり」とイメージ(イメージング)してください、と言われても、、(できません)
・イメージして、それを潜在意識に強く強く刻みつけてください、と言われても、、(できません)
・願望実現のゴールシーンを思い描くことで、体験・体感しているようになってください、、(できません)
・そうしたら、夢実現できた時「気分・感情」を、事前に【体感】することができます。(普通の人はできません)
※ 現実を目の前にして、体験して、始めて、夢実現の気分・感情を実感できるのですから。⇒ 
※ それを(まだ体験していないことを)「先に体感したつもりで、感情・気分を味わいなさい」と言われても、、(普通はできません)

つまり、、
■ 引き寄せの法則・・・あなたの波動と同じ性質のものが引き寄せられる。
■ だから、夢実現した時の、願望実現した時の、ゴールシーンの波動と同じものを【今】ここで、【体験していなくても】感じなさい。
■ 潜在意識の刻みつけも同じです。
■ ゴールシーンを強くイメージして、疑似体験しなさい。そうしたら、その感情・気分がゴールシーンを引き寄せてくれるはずです。
■ ビジュアライゼーション・・・同じです。ゴールシーンをありありとイメージできれば、その時の感情・気分が同じ性質のものを出現させてくれるはずです。(宝の地図もしかりですね)
■ アルファ波、シータ波・・・集中している時の脳波です。その時の脳波を感じて、ゴールシーンのイメージングをしてください。より鮮やかにゴールシーンを感じることができるはずです。当然に、そうなった時の気分・感情が引き寄せの法則を発動してくれることになります。
■ アファメーション・口ぐせ・自己暗示・自分への言い聞かせなど、何度も何度もの繰り返しでの潜在意識への刻みつけ ≒ 信念化・観念化することで、ゴールシーンを体験するのが「当たり前」と思える心境に到達する ⇒ その時の気分・感情になれることから、同じ性質のものが引き寄せられる、という仕組み。

こうして冷静に見てくると、結局は同じ状況に到達して欲しい、と言っているような気がしませんか?

夢実現・願望実験を体験・体感していないけど、今・ここで、体験・体感したようにその時の気分・感情になりなさい、ということです。

振り出しに戻りますが、普通の日本人ができると思いますか?
たぶんに難しいと思います。(もちろん出来る人も存在します)

そんな「さまよい人」の方のために、かつ、引き寄せの法則を体験してみたい、という人のために、、

私が、銀行員生活30年の体験から、そのための【お手軽】【簡単】ツールを考案しました。

毎日、たったの30秒でできる、ツールです。

その名も、【夢実現預金通帳】です。

あなたを【半強制的】に【夢・願いごとが実現したシーン】の気分・感情=ワクワク・ドキドキの気分・感情にしてくれます。

2023年の引き寄せツール、ナンバーワン、になれたらと思いPRに注力することにしました。

良かったら試してみませんか?
モニター価格1,500円(税込)、たったの1,500円で試せます。

しかも、自分には合わない、効果なしだった、という時にはお申し出ください。全額返金保証が付いています。

777名さま限定
モニター価格
1,500円夢実現預金通帳


通帳サイズ(記入欄10ページ125行)

夢実現の専門店「e夢かなうドットコム」

ここまでありがとうございました。

2023年がみなさまにとって、たくさんの夢・願いごとが実現することをお祈りいたしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?