城後のインターンシップ備忘録⑯

こんにちは!
城後のインターンシップ備忘録も後半戦です!!!

ということで、
本日は『中間報告会』------!!!!!(寝てない( ノД`)!!!)

そして、何よりも!!!
城後 初 秋田市入りです!

秋田市を経由せずに来たので、何気に初秋田市。
結構ワクワクしてました。
初なまはげを目視~~~~!!!!
やっと、秋田らしさを感じました。
(残すは「きりたんぽ」のみ!!!!帰るまでに絶対食べたい!!!)


1.中間報告会

< 自己を振り返る >

折り返し地点に立って、振り返えると「あれ、、、???意外と学びない???」というのが正直な感想。

それでも、気づきはいくつもありました!
例えば…
❶意外にあった状況把握力と計画力
❷意外になかった実行力

遊びとバイトで終わった去年よりはマシだけれど、成長しているかは微妙…
意識が足りないのか、甘えなのか、何なのか。

とりあえず挙げられる反省点は以下3つ!

【反省点】
・須田さんと話す時間を自ら作れなかった
・目標設定があいまい
・意識が足りてない!!!

それを踏まえた今後の行動!
・須田さんと話す(目指せポスト小野寺)
・目標設定の見直し
・明日死ぬ気で!!!

自分が周囲と自分自身に及ぼす影響ついて、もっと考えないとなぁ~と感じました…

< フィードバック >

皆さんにフィードバックをいただきました!!!( ;∀;)感謝
頂いたフィードバックを簡潔にご紹介。

・デザイン力いいね(嬉しいーーーー!!!!)
・城後にしかできないことを深堀してみたら???(ぜひやりたい)
・古民家をディズニーにするつもりでやってみな!!!
・なんでも手出してみたら???

そして、印象に残ったゲストで来られていた清水さんの一言。
「未だにやりたいことはない。なりたい理想像を最初からつくると苦しくなるし、時代に追いつけなくなる。」

同じ時間を過ごしていても、感じること、学んだこと、成長したことは人それぞれ。そこで「他人と比較せずに、自分はゆっくりでも進んでいこう。」と改めて感じた一日でした。

2.博識なおじさま👴との出会い

中間報告後、地域の酒造「天寿酒造」の社長とお食事🍴
日本酒をはじめお酒のお話はもちろん、歴史や社会情勢など色々なことを教えてもらいました。

そこで社長から言われた「苗字のルーツを調べときな!せっかく珍しいんだから!」という一言。

城後という苗字は確かにレアリティが高いと自分でも思います。
もはや、苗字が私のアイデンティティの1つ。
城後以外の苗字は考えられないです!それくらい気に入ってます🥰

ルーツを調べてみたいとずっと思っていましたが、結局先延ばし。今年中にやってみようと思う!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?