インターン4日目。

2023年8月17日
お疲れ様です!タクミです!
17日・18日は私たちが生活する「ケミンカ」を離れ他の古民家民泊を観察しなにが古民家に必要なのかを学んできました!

▶レッツゴ-石巻!

今回の視察は古民家メンバー+右腕の5人で行きました!2種類の民泊を比較的にみるために私たちは宮城県の石巻にある「ogawa」に泊まりに行きました!道中は他の古民家を視察するメンバーを降ろすため岩手県の一関へ!
東北は単純に人生初なのですべてが新鮮

薄衣はめっちゃ綺麗で泊まりたい。。。。。
視察は他のメンバーに任せて石巻に到着。(運転あざました。謝謝)

ogawa

外観はすごく時間の流れを感じさせますね
宿泊に関しては特にプランはなく1時間ほど内装を見てからご飯➕風呂に行きました。

物件の綺麗さはケミンカににつつも地域の観光資源は石巻の方が多いように思えますね。

ご飯は石巻と言えば海鮮!と思いつつもしまっていたので牛タンを食いに!


その後は地域の人と話に元気の湯♨️に行きました!
いい所ですね!!なんかケミンカももっと色々できそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?