見出し画像

カバン持ち23日目-パニックパニック-

2023/09/05 オノデラ

お疲れ様です!右腕オノデラです!

最近このインターンの終わりに近づくにつれて、成長できていない焦りと、目標に向けてやるべき事と、考えなければならない事がいろいろとのし掛かってきて、脳が爆発しそうです。パニックです。パニ寺です。
理屈と膏薬はどこにでもつく、と言いますが、「寺」もどこにでもくっつきますね。
ちょっと書き出しに迷ったら、寺つければ収まってしまう。便利な苗字でござる。

自分でも何書いてるのかよく分からなくなってきました。しっかり頭を働かせないと!
このnote.も残り3回か、4回か。
大切に書かなければ…!

今日は、同じ所に寝泊まりしていたインターンの学生が自分の活動を終えて帰っていきました。
彼は、本当に頑張っていて、本当に成長が分かりやすいんです。
負けずに、さらに学びを深めていかなければ……!

では、今日も書いていきます!
よろしければ見ていってください!


>>パニック<<

昨日、本当にいろいろな学びがありました。
(昨日だけじゃないけど……!)

自分の考え方だけじゃなく、今すぐ行動を変えなければいけないという事を、本当に強く感じた日でした。

それを踏まえた今日。

誰と話す時も、行動するのも全然頭が付いていきませんでした。
考えなければいけない事、全ての行動で気をつけなければいけない事があり、それをこなそうとするけど、結局出来ないか、途中で分からなくなる。
今日はずっとパニックでした。

iKEYAKUの池田壮亮専務にお昼にお誘いいただいた時も全然上手く話せず、本当に悔しかったです。もっと上手に、失礼なく、楽しく話したい。
本当にすごく優しい方で、面白くお話を振って下さるのですが、僕は面白く返すこともできず、本当に申し訳なかったです。

須田さんと話す時も、いつも以上に酷くなってしまったと思います。
今年22歳で、マトモに喋れないなんて、どうにもならない………。
本当に辛かったです。
いつもですが、自分で自分に絶望してました。

でも残り時間少ないのに、めげてもいられない。
考えながら動かなければ。動かないと。
ボーッとしてる時間なんてないんだ。
頑張ります。

どんな時でもお昼はうまい


>>リスペクト<<

自分は今まで、リスペクトを送った相手、先輩や年上の人にはなかなか親しく話をする事ができませんでした。それこそ一線置いてしまうような、相手にずっと気を使い続ける会話を繰り広げてきました。真面目なフリをして、下手な事は言わず、好青年を演じてきたのです。

でも須田さんに、そうなってしまう、と相談したらそれはリスペクトなんかじゃない、と言われました。
本当の尊重は、相手の価値観などをより理解し、何を求めているのかを判断する事だと。

相手を尊重する、という事と、気を使うというのはイコールにはならず、気を使うのはただの自己満なんだと言われました。
すごく納得しました。たしかに、、、。

自分はどこまで行っても、やっぱり他の人の目や他人の評価を気にしてしまいます。
すごく、くだらないです。
いつまで経ってもくだらないです。

コミュニケーションというのは、きっといつまで経っても着いて回るテーマだと思いますが、その都度1つ1つ成長していきたいです。
そしていずれ、コミュニケーションマスターに、、、、プチ野望。

いろいろと考えをまとめて、整理して、残りの日数また頑張っていきたいと思います。
頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?