見出し画像

秋田市で羽伸ばし CVRまりこ

2020.3.4 まりこ
どーもくんです🙌
ワクワクのお休みday!!
文章を作るのが苦手なので前日noteを書き上げるのが遅く、これから作成する資料の下調べもしていたので、昨日は寝るのが遅くなりました。お休みだからいっか!と思って睡眠時間はいつもと変わらずにして、遅起きでした。時間を気にせず寝ていられて幸せ〜
でも、わたしは早寝早起きの方が頭が動く!!と思いました笑

リフレッシュタイム
前日から計画を立て、さちとあおいで温泉に入ろうと秋田駅の近くにある〈華の湯〉さんへ!普段手短にシャワーで済ませているので、時間を気にせず湯に浸かれて体の芯まであったまりました。(温泉から出て9時間経ちますが、まだポカポカ)

嬉しかったのは、あおいとさちが休みの日に家から出てゆっくりできたこと。2人はインターン開始から3週目に入りましたが、1週目と2週目のお休みは家に引きこもりやらなきゃいけない作業をやっていたそうです。ちゃんとしたお休みは今回が初!
2人とも体も頭もリフレッシュできている表情でわたしまで清々しい!!また切り替えてわたしがnoteを書いている今も2人で話し合って作業をしています。
心の中で応援しています。仲間ですからね☺︎

帰りの電車
隣に座ったあおいにこのインターンに参加した理由を聞き今のわたし自身の悩みを相談しました。
わたしの悩みは自己肯定感が全くないこと。言葉にしていると原因がわかってきました。
周りの評価に敏感→失敗したくない→安全な方を選ぶ→中途半端な感覚で終わる→自己肯定感が高まらない
この流れで自信がなくなっています。だから、履歴書や自己紹介で長所を伝えるのにいつも時間がかかります笑でも、あおいが言ってくれました。「5日しかいないけど、いいところ見つけてるよ。真理子は観察力があって人のいいところを見つけてそれを言葉で伝えられるじゃん。」全く気付いていなかったけど、自分にいいところがない分、周りのいいところがすぐ見つかり憧れの意味も含めて言葉で伝えている気がします。
初めて納得する長所が見つかった!!!すごく嬉しくて、わたしにもいいところあるじゃん!と認めたくなる気持ちになりました。
今日は、温泉で体がほぐれあおいの言葉で心も満たされたな〜といつもよりはずんだ気持ちで寝られそうです。あおい、伝えてくれてありがとう!!


ケミンカにお邪魔します
明日から須田さんや由利本荘市役所で働くあっちゃんさんから紹介された方々や矢島にあるケミンカ(古民家の名前)のご近所さんにインタビューをしに行きます!ここから自分の行動や考えで、これからのプロジェクトの完成度が変わってくるなと気が引き締まります。今週は3/5-3/8までケミンカにいます。コミュニティが広がって、いろんなお話聞けるのが楽しみです!!
インターン生の4人とはしばしのお別れなので、よりnoteの内容が楽しみですね〜☺︎

明日もわたしたちインターン生を見守りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?