見出し画像

新コミュニティに参戦!

2023年8月25日タクミ

お疲れ様です!タクミデーす。
今日は矢島町に来て1番人と話しました!
人と話すんがいっちゃん楽しいよね??
多分そう!

コンセプト決め

日中はケミンカのコンセプト決め!
改めて考えてどんな人に来てほしいか・どんな時間を過ごして欲しいか考えたけどなかなか案は出ないね。やっぱビジョンを持つことと地域を好きになることに限る。。。。

昨日の一言から

メンバーの1人からの子供だねって一言にイラついた自分がいて自分の中で飲み込んだけど自分でもガキだと思うならちゃんと聞いて自分を知る必要があると思ってなんでそんな一言を言ったか聞いてみた!

(ちゃんと答えてくれる人で良かったーー)

簡潔に行くと自分と他者を区別できてないってこと
思ったことをバカみたいに共有したりしてる自分が空気を悪くしてる。多分過去もそういうことをしてる。昨日も書いたけど自分を客観視してあげることが必要。

▶八朔祭りの練習!

味噌屋さんに行った時にお話したことがきっかけでお祭りの練習に誘っていただけることに!
あんまり小学生を地域で見かけて無かったけど五六人太鼓の練習をしてた!地域のおっちゃん達が楽しく談笑し教える姿に伝統っていいな!って感じ

祭り好きになっちゃったら徳島帰ったら阿波踊りするしかないと思いつつ過ごしました。

地域の歴史ある伝統にひょこっと参加して楽しく過ごさせてくれる所にすごく惹かれる!

地域を好きに・知りたいならディープな所に入っていくしかないー。

笛も踊りも太鼓もクソ苦手だけど頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?