見出し画像

ワンコに会いたい CVR さち

2020.2.24 さち 
今日はあづ作(たいき監修)のサンドウィッチがお昼ご飯でした😊とっても美味しかったし、午後の仕事の活力になりました💪ありがとう!

難しくなってきた
今日は諸々の疑問点や、今後の計画などを相場さんに相談したのですが…
正直な感想を述べると、どんどん難しくなってきました。もちろん元から“簡単”と思ったことはないのですが、いざ実行に移すとなると、様々なリスクが浮かび上がります。
特に、私たちの目的である【私たちがいなくなっても継続できる仕組みづくり】を達成するためには、いかに効率的に、使いやすい仕組みを作るかまで考えなければなりません。これは何事もそうですが、特に今回は発信者の私たちが居なくなるため、より一層【継続できる仕組み】に重点を置かねばならないのです。要するに“未来のリスク”を考えるということです。

これが本当に難しくて、私たちの勝手な判断で決めつけて実行したら、確実にどこかでその荒さに気付かれ、最初は実行されても途中で無くなってしまうのです。
でも、そこまで考え抜いてから実行しないと、会社のためにもなりません。難しいですが、提案者(言い出しっぺ)としての責任を果たすために、ここが正念場だと思って考えに考え抜きます!(気合い)

初めての実行
しかし、今日は難しいことばかりだった訳ではなく、自分たちにとって大きな成果もあった1日でした。
それは、【インターン生への対応力向上】で挙げた【フィードバック制度】を実行できたことです!

実際にモデルハウス見学に対するフィードバックをまとめた書類をを社員の方にお渡しし、さらには直接伝えることができました。
提案したものが初めて実行できた瞬間であり、さらに社員の方の【反応】も直接みれたので、私たちにとっては凄くプラスになりました。
今のところ【フィードバック制度】に関する反対意見はひとつもないため、この調子で社長の許可をいただけたら、目的である【私たちがいなくなっても継続できる仕組み】を達成できるよう、保管の仕方や共有の仕方などの奥深いところまで提案できるようにしていこうと思います!

頭がごちゃごちゃ
私は、秋田に来るまで頭がごちゃごちゃになる程、何かのことに関して考える機会はありませんでした。
しかし、インターンに来てから毎日というほど頭がごちゃごちゃになっています。今日は今までで最もごちゃごちゃdayでした。

でも、ポジティブに捉えるとそれだけ自分が“本気”にになって取り組んでいる証拠だと思っています。
小さな頃は習い事や、友達関係に対して必死に考えたり、悩んだり…毎日喜怒哀楽の激しい日々でした。
しかし、大学生になってそこまで必死に何かを考える機会がガクンと減った気がしていました。だからこそ、今回のインターンで毎日頭をこんがらがせて考えているのは、良い経験だと思うんです‼︎
何事も必死になれている、そう実感できています。

今の思い
実は今少しホームシックです。😢
私は犬を飼っており、母が犬の写真や動画が毎日送ってくれます。私はそれを見ると「がんばろう!」と思えるのですが、「ワンコたちに会いたい」という気持ちが大きくなってきました。
本当に、さみしいです😢

犬だけじゃなくて、家族の大切さも切実に感じています。特に、母に会えないのはこんなにも辛いんだということに気づかされました笑
母がくれるわんこの写真に元気をもらいつつ、今は頑張りすぎないでゆっくり前進していけばいいのかな?と思っています。
でも、本当に会いたいーーーー!!!!!!
ここで本音を言って、明日からも頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?