見出し画像

増えていく思い出 CVR さち

2020.3.7 さち
こんばんは!
今日はなんだか昨日に比べて温かい一日でした☀️
とうとう秋田も春到来でしょうか☺︎
私は冬生まれですし、寒いのは好きだと思っていますが、秋田に来てあまりにも耐性がないことに気がつきました(笑)
なのでやっぱり、春みたいなポカポカ陽気がずっと続けばいいのになぁと願ってしまいます。
好きと得意は別物ですね✏️

増えていく思い出①
今日は嬉しいことが沢山あった一日でした。
まずは‼︎社員の方が私たちに秋田銘菓【もろこし】をくださったことです✨

一昨日まで【もろこし】の存在を知りませんでした。
【もろこし】といえば、トウモロコシを思い出しますよね…🌽
この【もろこし】というお菓子は、お砂糖と小豆を組み合わせて作られているのです!
甘くて素材本来の味がして、美味しかった〜🥰
地元に帰って、周りに宣伝しようと思います。

他にも、今日ではありませんが
社員さんに【ながいのポテト】というスイートポテトをいただきました✨

皆さんありがとうございます☀️

食べ物に釣られているわけではなく、わたしが実感したのは【地元の人の美味しい‼︎】は絶対的に美味しいということです。
地元を知り尽くしている方に聞くのが1番ですね👂

こうやって、名産品などの会話を通じて【コミュニケーション】ができるようになり、それがきっかけで思い出も増えているなぁと実感しています。
本当にきっかけって大切ですね✨
そんなきっかけを作ってくださった皆さん、ありがとうございます‼︎
本当に皆さんに助けられているなぁと思います。

増えていく思い出②
もう一つ嬉しかったことは、お昼に【ふぐ料理】へ連れて行っていただいたことです🐡💞

↑見ているだけで幸せを味わえる料理たち…✨

ふぐは生まれて初めて食べたのですが、
もう美味しすぎて言葉が出ないほどでした…
こんな美味しい物を10代でいただいてしまっていいのかと何度も思いました… 贅沢ですね✨

そしてこちらのふぐ料理は、わたしが秋田に来てから食べた物で1番美味しかった物に認定されました。
ふぐ料理を食べている間、美味しい瞬間が永遠に続いて、本当に幸せでした…!

また、美味しい料理に連れて行っていただいて
さらに嬉しいことは、
【会社とはまた違ったコミュニケーションの場】であるため、沢山話をすることが出来る点です。
もちろん、会社でもコミュニケーションはとりますが、時間や場所の問題でしたくても出来ない話があります。
なので、こうやって場所が変わると
のびのびとゆっくり話をすることが出来、新たな気づきも生まれます💡特に、プライベートな話は会社ではしづらいですが、こういった場では気軽に話せるので、とても楽しく過ごさせていただきました。
コミュニケーションをする際の“雰囲気”の大切さを体感しました。

また、インターンをしている中で、このように外へ食事に連れて行っていただけることなんて中々無いと思います。
あくまでも【ミッションの遂行】が前提であるにもかかわらず、それでも私たちにさまざまな経験をさせてくださった会社の方々には、本当に感謝の気持ちが溢れています。それと同時に、秋田の人の優しさや温かさも体感しています。
思い出が増えていくたび、あと少しの時間が恨めしくなりますね。😢

完成までやり通す
さて、会社へ行く回数もあと2回!
今日はひたすらデスクワークで作業を進めました。
時間と戦いながらも、ひたすらやり通すしか今はありません。
完成形は見えかけているので、ブレずに最後まで進んでいきます⏰

しかし…
実は、ご飯を食べてからの19時過ぎから今の23時まで、疲れてしまったので仮眠をとっていました😷
こんなことは初めてです。
作業をしていても、疲れが溜まっているなぁと思うことが多いので、
あまり無理せずに進める時なのかなぁとも思っています。
焦らずに、一歩一歩進んでいきます☺️

今日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?