見出し画像

144回 昨日行ったコンビニの店長が

おはようございます。

昨日たまたま寄ったコンビニにとってもハキハキした定員さんの声が聞こえてきたんですよ。

いらっしゃいませ!とかありがとうございます!とか、揚げ物がオススメです!!とか。

こんな風な店員さんってなんかいいなぁって思ってレジに進んだら、なんと。

なんと、前に勤めていた営業の会社の後輩だったんですよ。

なんかみたことある顔だなって思って、んー、でも人違いか?

いや、絶対そうだ!って。

それで声かけたらそうだったんですよ。

5年ぶりくらいで、向こうも全く気付いてなくて、相当驚いてました。

仕事中だから話はできなかったけど、後でLINEが来て

ご無沙汰しています。先程は失礼いたました。

って礼儀正しい人なんですよ。

しかも、今は店長として頑張ってるんだそうです。

昨日そんな出来事があって、改めて自分も頑張らないとなって思いました。

後輩は店長やってて、自分はまだまだ。

今の立場は低いかもしれないけど、頑張って輝いてみせます。

それでは後数日で植木屋デビューしまっせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?