見出し画像

おすすめ「漫画バビロン大富豪の教え」この本で小さな一歩を

おはようございます。

51回目の更新です。50回を迎えたので、次の目標は100日更新ですね。

今日からスタートだと思って頑張ります。

さて今回は、おすすめの本の紹介をします。

この本です。

『漫画バビロン大富豪の教え』

この本は本当にためになりました。そして読みやすい。

お金と幸せについて書かれた本なんですが、マンガで書かれている本なのですぐ読めるし、内容もスーッと入ってくるんですよ。

読書が苦手で、読むのが激遅な僕でも1日で読み終わるくらいに読みやすいんです。

あの有名な「バビロンの大富豪」をもとに書かれているので、書いてあることは間違いないです。

ちなみに僕は、漫画版を読んで、すぐ普通版もポチって両方読みました。

どちらも勉強になることばかりでした。

実際にこの漫画版バビロン大富豪の教えを読んで、貯金を始めたんです。

そう、恥ずかしながら、宵越しの金は持たねぇってタイプの自分でしたが考えが変わったんです。

この本を読んだのが2020年の夏ごろ、今では貯金が少しづつですが貯まってきています。

この本の最初に書かれていることが

「収入の10分の1を貯めよ」

という教えです。

漫画の中で、主人公が金持ちになるにはどうしたらいいんだろうと考えて、金持ちに聞きに行きます。

そこで教えてもらえるのがこの教えです。

貯金しろってことなんですね。

以前の僕は、給料が入って、使って、余ったら貯金しようって考えでした。

それは間違いだったんです。給料が入ると同時に10分の1を取ってそれを貯金しないとダメなんです。

今まで生きてきて、給料が余ったことなど一度もありませんしね。

最初は本当に小さな一歩かもしれませんが、この一歩がきっと将来に利いてきるはずです。

この本は金持ちになるためのヒントが書かれた本なので、実践して金持ちになってみます。

そう、やるかやらないか。まずその一歩が必要なんです。

金持ちになりたい人は一歩踏み出しちゃいましょ( ´∀` )

一歩足を出せば、後は勝手に進んでいくかもしれませんし。

僕も、いまはまだ小さな一歩ですが、先に進んでいます。

将来僕が金持ちになったときは、「やっぱりこの本のおかげでした」って言っているでしょう。

まだまだ通過点の僕ですが、やってやりますよ。

一緒に金持ちの道を進んでいきましょ!!

宵越しの金は持たなかった僕が金持ちになります宣言!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?