見出し画像

26歳フリーターのくせに世界を変えたいと思いあがってる男の自己紹介。

人はみんな多分どこかで

「自分は特別なんだ」
「俺、私なら世界を変えられる」

的なサムシングなことを考えてるんじゃないかなって思ってます。
遅かれ早かれ生きていく途中でその考えが折られていってるんじゃないかなって。
そして程よい着地地点を見つけて生涯を全うする。
そんなこと考えたことない!!って人も多分幼稚園とか保育園くらいまで思ってたってことにしといてください。

そしてそのまま折られないで進み続けてる人がいわゆる成功者、バリバリやりたいことやってる人達、多かれ少なかれ差異はありそうですがそんな気はします。

っと、前振りが長くなりすぎました。
この記事では

以下のことを記しております。

・自己紹介

どうも皆さん始めまして。26歳フリーターです。

ちょうどいい具合なんですよね、26歳フリーターって。

なにがちょうどいいかと言いますと

20歳フリーターだと「夢があっていいね!これから先なんでもできるよ!」

ですし

35歳フリーターだと 「将来とかどうするつもりなの?」

的なことを言われるイメージがあります(あくまでイメージ)

そう、危機感を感じだす年齢としてはちょうどいい年齢だと思うんですよね。私自身そろそろ定職につかないとなーと思っていながら

「俺にはやりたいことがあるんだ!(明確なものは無い)」

だの

「決まった会社に毎日通うのは人生の浪費だよ」

だの

耳障り目障りのいい文章、言い訳をどこからすくってきて自分の言葉のように使っている日々です。

そんなよくいるダメ人間フリーターが私であるわけです。
簡単な自己紹介としては以上です。

ここからは少し思想、ひいては今後どのようにnoteを展開していくのかを書き記していきます。


・記事の内容

一番重要といっても過言でもないですね。端的に記します。
・日頃の情報のアウトプット
・個人的な思想(どこかに偏ってるつもりはありません。)

の二つをメインのコンテンツに据えようと思っています。
アウトプット情報の内容予定↓
 ・読んだ本の内容
 ・見た動画の内容
 ・聞いた知見の内容
です。ジャンルは多様になるとは思いますが、経済だったり一般教養だったり都市伝説やスピリチュアル、人間の感情や哲学倫理、自分のコントロールの仕方などなどあたりかななんて思っています。


・作ったきっかけ

「情報はインプットとアウトプットの割合が3:7でいい」
と聞いたことがあります。
私自身知的好奇心は高めなのかなと思っており、いろんな情報、本を見聞きするのですがいかんせんアウトプットする場所がありません。
新しい情報を知るたびに友人に講釈垂れるのも多分友達減りますし、
だからと言って何かの講師になるほど専門的な知識もあるわけではありません。
「「「じゃあnoteだ!!!!」」」

こうなったわけです非常にシンプルですね。

・日常でインプットしてる情報のアウトプット
・文章力の訓練
・自分の知識、知見の保管庫
・あわよくば収益化したらうれしい

が主な理由になります。
隠すのもいやらしいし隠さないのもいやらしいから表現の仕方が難しいところですね。収益化って。


・おわりに

まあそんなわけで私の輝かしいnoteライフの記念すべき一投稿目が結びの文を迎えようとしているわけですけども
こんな形で書き進めていこうと思いますので何とぞよろしくお願いします。

三日坊主で終わったら悲しいけども時間を見つけてやっていこうと思います。
とりあえずの目標は週1で書いていこうと思います。

次回は、主にこんな人に読んでほしいよってのを書いていこうかなと思っております。

それではみなさんごきげんよう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?