見出し画像

【自分語り回】仕事辞めました!

こんにちは。アキスケです。

今回は完全に「自分語り回」。
特にタメになる話はないはずなので
読まなくて大丈夫です。

えー、私事ではございますが、
本日仕事辞めました。

「楽天イーグルス」というプロ野球球団の
試合運営に約6年、勤めさせていただきました。

たくさんのお客様に来ていただいて
非日常を感じていただく。
そしてその輪は球場だけにとどまらず、
街を、地域を、盛り上げて
大きな熱狂の輪をつくる。

そんな、すごく夢のある仕事でした。

いっぽうで、
それを自分が仕事にとして携わったとき
プロ野球のお仕事は忙しすぎました。

のんびりしている性格で
何事もじっくり臨むタイプ。
スピード感を求められる場面では
特徴が活きないんですね。

それなら、自分を活かせる場所を選べばいいや。
そう思って辞めようと決めました。

これからは
もう少しゆっくり時間が流れる、
少なくとも思考を、はさむ余地があるような
お仕事につきつつ、
このnoteにより時間を割いて生活していくことが
できるようになります。

4月からまた、新しい自分に出会えると思うと
今から楽しみです。どんなことが起こりますやら。

読者の皆さま
いつも拙い文章を読んでいただいてありがとうございます。これからもお洋服と付き合っていくことが楽しくなるような記事を書いていきますのでどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?