見出し画像

無印良品で春のお買い物しました

こんにちは。アキスケです。

ちょっとまだ寒いんですけど
無印良品で春の新作を買ったので
今回はそのことについてです。

無印良品衣類の実験的な立ち位置のレーベル
”MUJI Labo”の商品を2つ買いました。

あと、昨年通常ラインで販売していたデニムコートを
セカンドストリートで見つけましたので
お迎えしました。


ひとつめはMUJI Laboの
“燃えにくい素材を使ったベスト”です。

 ダウンじゃないベストは
最近販売していなかったと思うので
発売前から気になっていました。

素材は綿50%、モダクリル50%で作られています。
昨年に同じ素材の別商品を買ったときに
すごく風合いが良かったこともあって購入しました。
(そのときの感想を書いた記事はこちらです)

春の新作の中でもけっこう人気らしく
オンラインで完売していたので
地元の店舗にお取り寄せを依頼して
購入することができました。


ふたつめはこれもMUJI Laboの
“汚れが落ちやすい吸汗速乾クルーネック長袖Tシャツ”です。

MUJI Laboのカットソーは形がとても良いので
毎シーズン何かしら購入しているものの
長袖でワンポケットのタイプは珍しいなと
思ったのと、グレーの微妙な色合いが
気になって買ってみました。

公式サイトで見るとけっこうピンクに見えますけれど
実物はもう少し薄くて使いやすい印象です。

この微妙な色に実験味が出ているなぁと思い
似合うかどうかわからないですけど
こっちも実験的に買ってみました。

素材はポリエステル100%ということで
活躍するのはだいぶ先になりそうですけれど
着るときが楽しみです。


みっつめは無印良品の通常商品の商品です。
“木の実から作ったカポック混デニムコート”

今期は個人的にデニム地のコートが気になっています。
でもなかなか自分の好みに合うものに
出会えていないんですが
これは2,000円とお買い得だったので
失敗してもいいやと思い購入してみました。

このデニムコート、自分の印象としては
少しペタッとした感じがするので
洗ったりして、もう少しふんわりというか
クタっとした感じが出るように工夫してみようと思っています。

安物買いのなんとやらになりそうな予感はありつつも
うまいこと使えないか試してみたいと思います。


というわけで、無印良品でお買い物した
春の洋服についてお話ししてきました。
(1品除く)

もう少し暖かくなってきたら
着用してみての感想も載せていこうと思います。

今回は以上です。それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?