見出し画像

MUJI Labo 2023年春夏で買ったもの【無印良品】

こんにちは。アキスケです。

6月も終わりに近くなって
洋服のシーズンとしては
春夏ものはすべて出尽くして、
これからセールがあって
徐々に秋に向かっていくという時期です。

そこで今回は2023年の春夏に買った
MUJI Laboのアイテムについて、
何度か着用してみての感想を交えてつつ書いてみます。

とは言っても、
今シーズンにMUJI Laboで
自分用に購入したアイテムは
トップス3点だけでした笑

今年はボトムスが売り切れるのが早く、
そのいっぽうで無印良品の通常ラインで
割と気にいるものに出会えたというのも影響しました。

余談にはなりますが
最近MUJI Laboの商品は
品切れになるケースが早いです。
注目度があがっているのか、
そもそも数を準備していないのか
実のところは分かりませんけれど
秋冬からは早めに動こうというのが
今季の反省といえば反省です。


洗いざらしオックススタンドカラーシャツ

まず、春夏のMUJI Laboで始めに購入したのが
こちらのシャツでした。

名前はシャツですけれど少し肌寒い時期の
アウターとして活躍してくれました。

ナイロンコートよりも軽快な雰囲気が
出るところが特徴です。

素材が綿100%だから取り扱いが
難しくないのも助かりました。


天竺編みクルーネック長袖Tシャツ

次に購入したのは
スモーキーグリーンのカラーが
特徴の長袖Tシャツ。

少しだけ光沢感のある生地の表情で
目も細かく、上品に着ることのできる
カットソーです。

今年のMUJI Laboの推しカラーと言ってもいい
個性的なグリーンが特徴です。

個性的ゆえに着まわしがちょっと難しく
デニムと白系のパンツ以外には
使わなかったので出番は少なめでした汗


太番手五分袖プルオーバー

最後はパネルボーダーのカットソー。

発売してすぐに品切れになり、
諦めていたものの
再入荷連絡に登録したところ
運よく購入できました。

コーディネートしやすい柄はもちろん
袖の太さ長さのバランスが良いです。

また生地が少しドライタッチな質感で
厚手にも関わらずサラッと着ることができるのも好きです。
3つの中ではこれがいちばん良く着ていますね。


以上、2023年春夏に購入した、
MUJI Labo商品の振り返りでした。

これからお店ではセールが本格化していくはずです。

今回紹介した品物で、在庫があるものは
セール対象になることもあると思いますから

お買い物の参考にしてもらえれば幸いです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?