見出し画像

仙台 あんこを食べるカフェと無印コーデ

こんにちは。アキスケです。

先週末は桜が見頃ということで、お花見がてら大して下調べもせず仙台の秋保へ。

どこか行けば桜あるだろーと思っていましたけれど、落ち着いて見れるところにはたどり着けませんでした。ちゃんと調べればよかった笑

しかし、このまま終われません。
ちょっといい感じのカフェを見つけたので行ってきました。あんこ好きにはたまらないと思います。


お店の名前は「an cafe TAIKICHI」

2023年に仙台の秋保地域にある『磊々峡(らいらいきょう)』という観光名所のすぐ近くにオープンした新しいお店です。

お店の正面 和モダンテイストの店構え
お店の裏側
磊々峡という渓谷のキワに建っています

このお店は、仙台では鯛焼き屋さんで有名な『鯛きち』さんの姉妹店です。

『鯛きち』さんがあんこを主役にして始めたのがこのカフェです。

自家製のあんこを使ったあんぱんやスイーツが売りです。

店内の飲食スペースは屋根のあるところとテラス席があります。もう少し季節が進めば秋保の豊かな自然を見ながら飲食を楽しむことができます。


今回はあんバタートーストを注文しました。

あんバタートースト 600円
ブレンドコーヒー 450円

あんまり重くない、食べやすい甘さのあんこで美味しかったです。

あと、写真には写っていませんけれど宮城県の港町、塩竃市でつくられた藻塩が添えられています。あんこに少しずつ振りかけながら食べると、よりあんこの甘味が際立って、これもあんこ好きにはたまらないと思います。

今回注文したあんバタートースト以外には、「あんチーズケーキ」や「ガトーあんショコラ」などのスイーツメニューがありました。

それとあんぱんも結構人気らしく、僕が店内にいる数十分のうちにもテイクアウトで買いに来ている人が何組もいました。

お店のインスタです↓↓↓


食べたあとは磊々峡を眺めながらひと休み。
最後に今日のコーディネートです。

シャツ:無印良品
Tシャツ:Hanes
パンツ:MUJI Labo
キャップ:RakutenEagles
シューズ:CONVERSE
時計:TIMEX
バッグ:L.L.Bean


というわけで今回は仙台の秋保地域に新しくオープンしたカフェ「an cafe TAIKICHI」と無印コーデでした。

それでは、また!

桜ちょっと見れた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?